仕事辞めました

うちの会社って
年度末に面談があるんだけど
今後、妊娠して夜勤できなくなったらどうなるか
確認したら

契約社員になる。
他の社員とも格差をつけんといけんから。』

って言われた。

元々施設長がアホでも独裁者のように振る舞ってもそれを容認するような会社だけん
これくらいは予想の範囲内。

この質問をするにあたって自分の中で

正社員として雇ってくれんなら
絶対辞めてやる。

って決めてた。

なので次の日退職届を提出。
施設長はあわあわしてたけど
(慢性的な人不足だし)

ずっと正社員で働きたいので
ここでは働けません。

と、きっぱり言ってやった。

その後社長から直々に電話もあり

正社員じゃないという意味じゃなかった

と言われたけど

面談の時に基本給下げるってはっきり言われたし
納得できないので辞めます。

とお断りしました。

1ヶ月後...
無事に退職できました。

とりあえず、失業保険もらいながら
やりたい仕事探すぞー!